徒然なるままに

いろいろなゲームをやってます

9/8 日本食

まだバルセロナに着いて1週間だというのに、日本食が恋しい笑

なので行ってきましたトーキョー屋!

f:id:cloouther:20160911184157j:plain

 

日本の食べ物がたくさん売っていて、調味料は醤油、味噌、味の素、ワサビなどなどかゆいところに手が届く品揃えって感じでした!

お菓子や飲み物なんかも日本のものが置いてあって、ポテチやぽたぽた焼き、緑茶、ラムネ、高いけど日本酒とかも売ってました!ちなみにぽたぽた焼きは6.48€!笑

驚いたのがお米でなんと富山県入善町産こしひかりが置いてあった!!

まさかバルセロナで富山のお米が買えるとは(;゚Д゚)

f:id:cloouther:20160911184344j:plain

 

家に帰って早速一人日本食パーティー!

久しぶりに炊飯器を使わずにお米を炊きましたが、結構上手にできておいしかったです!そしてやっぱりお刺身にはわさび醤油ですね~ε-(´∀`*)

具のない味噌汁はお皿がなかったのでコップに入れました笑

たま~にひっそりと日本を思い出したいと思います♪

f:id:cloouther:20160911185524j:plain