徒然なるままに

いろいろなゲームをやってます

リスボン、シントラ②

朝が少し肌寒くなってきて夏ももう終わりって感じですね。

昼間はまだまだ暑いですけど笑

 

ということで(?)リスボン、シントラ旅行の続き!

 

シントラ駅に行った所からですね~。あ!シントラに行く前にロシオ駅でviva viagem買った方がいいです!エスカレーターで上がっていったところの窓口で買えます!

たしか12€くらいなんですけど、シントラまでの電車、シントラから出ているロカ岬行きのバス(403番)、ペナ宮殿、ムーア遺跡行きのバス(434番)らへんの主要なバスに一日乗り放題なお得なカードです!!

バスでお金を払っておられる観光客の方も多くて「あれ?使えないの?」と心配になっちゃうかもですが、電車でもバスでもSuicaみたいにピッてやるだけでOKです!

 

自分はまずユーラシア大陸最西端、ロカ岬に行きました!

途中こんなところ通れるんかってくらい狭い道を結構なスピードで通るので結構スリリング。。。下り坂カーブとかも減速しないし、外国のバスの運転手さんってみんな運転が荒い気がします(-_-;)

 

バスに揺さぶられること40分、ユーラシア大陸の最先端ってこんなところなのか!!

10€くらいでロカ岬に到達しましたっていう証明書を作ってもらえます!その場でちょーかっこいい字で自分の名前を書いてもらえますよ♪

航海者たちはここから新世界を求め、未知の海へとカラベラ船を繰り出したんですね~(*´▽`*)

まさに「陸尽き海始まる」でした、ロカ岬!

f:id:cloouther:20160919230827j:plain

 

十分ロカ岬を堪能したので、シントラ駅でバスを乗り換えてペナ宮殿へ!

ペナ宮殿は贅の限りを尽くしたって感じでしたね!

色鮮やかなお城ももちろんとっても綺麗でしたが、壁の装飾や内装も素晴らしかったです(*^▽^*)

あと、一服できるカフェ?みたいなところが宮殿の順路にあって、ケイジャータも売ってたので食べてきました!見た目パステルデナタなんですけど、味が甘いお醤油をつけたお餅?みたいな味で、美味しかったです(*´▽`*)

写真は宮殿の一番景色がよかったところで記念撮影したもでのす!こんなところに住んでみたいですね笑

f:id:cloouther:20160923023307j:plain

 

ペナ宮殿からムーア遺跡へは一応バスもありますが、歩いて10分かからないくらいだったので歩いていきました。

ムーア遺跡は結構階段がきついんですが、一段上るたびに景色が開けていくので、上っていてあまり疲れは感じませんでした。そのかわり景色に見とれすぎて階段を踏み外しそうになって危なかったです( ̄▽ ̄;)

遺跡の外壁はどこを歩いていても写真みたいな景色で、ムーア人すげーって感じでした笑

f:id:cloouther:20160923030027j:plain