España diario

スペインでの生活を日記にします

9/17,18 リスボン、シントラ旅行

9/17,18を利用してボルトガルに行ってきました!

行先はリスボンとシントラ!

どちらもとっても綺麗な街だったので紹介していきまーす。

 

9/17はまず7:20の飛行機に乗るために朝4時くらいに家を出たんですが、街がめちゃくちゃ怖かった。。。いつもと違う街みたいでした。

自分の住んでる所が高いところにあるので階段を下りてかなきゃいけないんですが、階段の途中でカップルがキスしてるし💦

(ボク見てないですよー!)ってフリをしながら横通ったんですけど男の方にめっちゃガン飛ばされた。。。そんな親の仇を見るような目で睨まれても( ;∀;)

早足で下まで降りてバスを待ってたんですが、人気がなさすぎる!バスが来るまで5分くらいだったんですけど、怖い人が来たらどうしようかと震えあがってました笑

そんなこんなでバスに乗れて外を見てたら、途中の道路でパトカー3台くらいに囲まれて取り押さえられてる人がいてびっくりしました( ̄▽ ̄;)

空港に着いたときは思わずホッとしちゃいましたね。写真は朝7時頃のバルセロナ空港です♪

f:id:cloouther:20160919231505j:plain

 

なんとか無事リスボンに到着!

そこからバスでロシオ広場に移動するためにバス停まで移動しなきゃだめだったんですが、さっそく迷子に。。。( ̄▽ ̄;)

拙い英語でそこら中の人に尋ねまくって、何回も聞き返して、横断歩道のない大通りを走り抜け、クラクションを鳴らされながらなんとかバス停までたどり着けました( ;∀;)

写真はロシオ駅、ここからシントラを目指します。

 

f:id:cloouther:20160919235214j:plain

 

シントラ駅はこんな感じ!

さすがこの世のエデン、シントラ!!赤いレンガに白い壁ってめっちゃ綺麗ですよね♪屋根もカサバトリョっぽくて駅自体が芸術品みたいです。

写真からは分からないんですが、壁の模様とかもすごく凝ってて雰囲気出てました笑

疲れたので続きはまた今度!

f:id:cloouther:20160919235651j:plain