徒然なるままに

いろいろなゲームをやってます

9/10 食べ歩いてきました

昨日の子たちを見習って、今日は色々なところを回ってきました!今日のテーマは食べ歩き!

とりあえずカタルーニャ広場から、まずはボケリア市場!

ショッキングピンク色のジュースとか初めて見ました笑

ジュースはお腹が一杯になっちゃうのでショッキングピンクだけ飲んでみました。

なんかマンゴーを薄くして、甘くして、さっぱりさせたみたいな味。。。??さすが謎の色のジュース、味も未知!まぁまぁ美味しかったです笑

他にもたくさん具が刺さってるピンチョスもどきとか、アイスクリームとか食べたんですが、どれも美味しかったです(*´▽`*)

f:id:cloouther:20160913011616j:plain

 

お昼ごはんは、前にra-menya hiroのラーメンが超うまいと教えてもらったので、そこに行ってきました~!

オープン10分前くらいに行ったら行列ができててびっくり!でも、1人だったのでカウンター席にそっこーで通してもらえてラッキーでした♪

味は醤油と味噌と海鮮の3つで僕は海鮮を頂きました。

あさりとエビの味もしっかりしつつ、とってもあっさり系で食べやすかったですε-(´∀`*)

f:id:cloouther:20160913021105j:plain

 

お昼ごはんのあとはチョコレート博物館に向かいました。

入場チケットがチョコレートで、おいしかったです笑

しかし、このバンビが食べられるとは。。。どうぞって言われてももったいなくて食べれませんね💦笑f:id:cloouther:20160913021810j:plain

 

そしてチョコレート博物館のすぐ近くにあるサンタエウラリア大聖堂をみて、Ciutat Comtalというお店でディナーを食べました!

隣に座っておられた老夫婦の方々が頼まれた生ハムのサンドイッチがあまりにも美味しそうなのに、何て頼めばいいかわかんなかったんですが、とても親切に教えて頂いてなんとか注文できました(*^▽^*)スペインの方は親切な方が多いです♪

ちなみに「プラブタ(?)・デハロ・イベリコ」です!めちゃくちゃおいしかった!!

せっかくサングリア頼んだんですが多すぎたので隣の人にもお裾分けして、完食!

他に串無しピンチョス(?)を4つくらい食べて全部で23€でした!今日はたくさん食べました( ̄▽ ̄;)

f:id:cloouther:20160913022333j:plain

 

ラストはマジカ噴水の噴水ショーを見て締め!

音楽に合わせて色が次々変わる噴水、とってもきれいでまじかーって感じでした笑

f:id:cloouther:20160913023817j:plain