徒然なるままに

いろいろなゲームをやってます

9/5 初登校

今日は留学生のオリエンテーションがあったので大学まで行ってきました!

今度は迷うことなくいけました!下見って大事ですね笑

僕の通う所は、本校舎とは道路を挟んで反対側の校舎なのですが、こっちもでかい。。。

f:id:cloouther:20160908153116j:plain

 

留学生で日本に行ったことがあるという方とお話したのですが、暑い時期に京都と大阪に行って大変だったそうです💦

他にもヨーロッパの方が多かったのですが、「スペイン語速すぎてわからん!」と意気投合してました笑

 

英語だと単語だけ喋っても、文法がめちゃくちゃでも一応通じるみたいなので

スペイン語でもおどおどせずに自分からしゃべっていくことが大切なのかもですね!

 

研究室の先生が12日に帰ってくるので、本格的に研究がスタートするまであと4日。

少しでもスペイン語で会話できるように勉強中です( ̄▽ ̄;)