読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

España diario

スペインでの生活を日記にします

9/4 観光名所めぐり

9/4はバルセロナの観光名所に行ってきました!

 

まずは自宅から歩いて20分、グエル公園!

地元バルセロナの方以外にもツアー観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

ガウディの建築物はどれも異国情緒ならぬ、おとぎの国情緒?に溢れていて眺めているだけでも面白いですね♪

どうやって作ってるんでしょう?

f:id:cloouther:20160905233806j:plain

 

そこからバスで移動し、カサ・ミラとカサ・バトリョを見てきました。

どちらもガウディの作品らしいのですが、ちょっと変わったデザインの建物が建ってるな~って感じ。

街と一体化しすぎで(これが観光名所・・・?)って思っちゃいました笑

 

次に向かったのはサグラダファミリア!

前回は外からしか見れなかったのでリベンジしてきました!!

中に入るときは、インターネットでチケットを買うとスムーズですね。QRコードもらえるんで、ピッてしてもらうだけで入れます。

中に入ったらもうちょ~~~感動です!!

色とりどりのステンドガラスが荘厳な雰囲気を醸し出していて、なんだか神様が降りてきそうな所でした!

f:id:cloouther:20160907001337j:plain

 

そのあとは海沿いにあるmaremagnumというイオン的なところまで行ってきました。

中にUDONっていうお店があったのでメニューを見たんですが、煮卵とチャーシューとこってり醤油スープの中にぶっとい麺を投入した食べ物をUDONと呼んでいるようだったのでやめておきました笑

奥にあるバルセロナ水族館も行ってみたのですが、館内ずっと真っ暗だし見どころが鮫くらいでしかもそんなに迫力なかったしで自分的にはちょっと微妙でした。。。

f:id:cloouther:20160907055415j:plain

 

そして最後にフラメンコを見てきました!

これはすごかった!!歌、楽器の音、タップダンスの足音とかみんなそれぞれ全く違うことをやっているのに、全部合わさって踊り手の動きと調和している様は圧巻で、90分があっという間でした!!

ほんとはやっちゃダメだと思うんですが、開園直前に空いてる席に移動するタイムみたいなのがあってみんな移動するので、運が良かったら安い値段で高い席に座れちゃうかもですね笑

f:id:cloouther:20160907061853j:plain