読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

España diario

スペインでの生活を日記にします

9/1 バルセロナ市内散策

9/1はバルセロナ市内を観光してきました。

ホテルを出てすぐの所にあったarco de triunfoの前で記念撮影!

凱旋門みたいな見た目ですが、凱旋門と違って上には登れないみたいです(-_-;)

 

f:id:cloouther:20160903235047j:plain

 

サンジュアン通りを進み、サグラダファミリアを目指します。

その道中でなんと、名探偵コナン(スペインVer)見つけました~♪

スペインではコナンあんまり人気ないって聞いていたのでうれしい誤算でした(*^▽^*)

内容は日本の単行本の2~3巻分を一冊にまとめた感じで、お値段は11.95€です。1~16まであったので、るりっぺ、蜘蛛屋敷、命がけの復活etcが収録されていた13巻を選びました!!

ほんとは全部ほしかったけど。。。

 

f:id:cloouther:20160903231213j:plain

 

驚いたのは購入後、商品には防犯タグが付いているのですが、外さないんですよ💦

店員さんに"vale vale(OK OK)"って言われて店を出ようとするとけたたましく鳴るサイレン。荷物検査されました(-_-;)

怪しい者ではないとわかってもらえたようで、すぐ通れましたが心臓に悪いです。。。

 

サグラダファミリアに到着後、中に入りたかったのですが1時間待ちで住居の契約時間が迫っていたのでしぶしぶあたりを散策するにとどめました。

近くにあったスタバでダークモカチップフラペチーノに名前を書いてもらったのですが、日本人名は伝わりにくいみたいですね~笑

味は日本のと全然違いがわかりませんでした!スタバすごい!!

 

f:id:cloouther:20160903233542j:plain

 

ちょっと時間が余ったのでぶらぶらしていたらFCバルセロナショップを発見。何げなーく入ってみたら店員さんに捕まってしまい、「お金がないよ」といってもなかなか帰してもらえず、結局ネイマールのユニフォームを買ってしまいました。。。「ミラニスタなんです~」って言えばよかったのかもですね笑

 

その後、住居の契約も無事に終わって、5か月間ここに住むことになりました!

いよいよスペイン生活スタートです!

f:id:cloouther:20160903233315j:plain