徒然なるままに

いろいろなゲームをやってます

リスボン、シントラ②

朝が少し肌寒くなってきて夏ももう終わりって感じですね。 昼間はまだまだ暑いですけど笑 ということで(?)リスボン、シントラ旅行の続き! シントラ駅に行った所からですね~。あ!シントラに行く前にロシオ駅でviva viagem買った方がいいです!エスカレ…

9/17,18 リスボン、シントラ旅行

9/17,18を利用してボルトガルに行ってきました! 行先はリスボンとシントラ! どちらもとっても綺麗な街だったので紹介していきまーす。 9/17はまず7:20の飛行機に乗るために朝4時くらいに家を出たんですが、街がめちゃくちゃ怖かった。。。いつもと違う街み…

9/11 お祭りあったのに。。。

今日はカタルーニャ独立記念日で毎年お祭りがある日らしいのですが、イスラムの犠牲祭と、911テロの15周年にあたる日でもあったため、テロの可能性を考慮して自宅で待機しました。 お祭り行きたかった( ノД`)。。。 まぁでも安全第一ということで! 今回はダ…

9/10 食べ歩いてきました

昨日の子たちを見習って、今日は色々なところを回ってきました!今日のテーマは食べ歩き! とりあえずカタルーニャ広場から、まずはボケリア市場! ショッキングピンク色のジュースとか初めて見ました笑 ジュースはお腹が一杯になっちゃうのでショッキングピ…

9/9 家の前

今日は家の前で日本人と会いました。 東京の大学から来ていた女の子たちで、僕よりも2つも年下なのに歩いてやってきたそうです僕の住んでるところ、街から1時間半くらい歩かなきゃなんですけど( ̄▽ ̄;)笑 それだけ歩いていても「昨日より歩いてない」そうで…

9/8 日本食

まだバルセロナに着いて1週間だというのに、日本食が恋しい笑 なので行ってきましたトーキョー屋! 日本の食べ物がたくさん売っていて、調味料は醤油、味噌、味の素、ワサビなどなどかゆいところに手が届く品揃えって感じでした! お菓子や飲み物なんかも日…

9/7 初めて自炊成功!

今日初めて自炊成功しました~♪作ったのは、チーズポテト! 前回スーパーで買った適当な野菜詰め合わせみたいなの炒めたときは、野菜自身から出る水分でデロッデロ、紫キャベツが変色して見た目から地獄絵図。 味も、塩と間違えて農薬入れちゃったのかな?っ…

9/6 夜ご飯をBARでとりました

今日は留学に来ている日本の友達2人と合流して夜ご飯を食べてきました! 他の二人はカタルーニャ美術館を観光中だったので、お店の前で待ち合わせしました。 全員、普段はぎりぎりで生きていける量の食事しかとっていなかったので今なら砂利でも美味しいやろ…

9/5 初登校

今日は留学生のオリエンテーションがあったので大学まで行ってきました! 今度は迷うことなくいけました!下見って大事ですね笑 僕の通う所は、本校舎とは道路を挟んで反対側の校舎なのですが、こっちもでかい。。。 留学生で日本に行ったことがあるという方…

9/4 観光名所めぐり

9/4はバルセロナの観光名所に行ってきました! まずは自宅から歩いて20分、グエル公園! 地元バルセロナの方以外にもツアー観光客の方がたくさんいらっしゃいました。 ガウディの建築物はどれも異国情緒ならぬ、おとぎの国情緒?に溢れていて眺めているだけ…

9/3 学校の下見

3日は学校の下見に行ってきました。 自宅から歩いてすぐのバス停から乗り換えなしの30分だったので楽勝やろと高を括っていたら迷いました(-_-;) 降りるはずのバス停を通過した上に学校と逆方向に10分くらい歩いて、謎の公園に。ラントレ中の汗だくのおじさん…

9/2 初BAR!

今日は朝4時に目が覚めました。時差ぼけなんですかねえ。 やることもないので地図を眺めたり、スペイン語の会話ガイドをパラパラ眺めたり。。。 そんなこんなで7時頃やっと日が昇ってきたので行動開始です! この日の朝食はBARでと決めていたので直行です( ̄…

9/1 バルセロナ市内散策

9/1はバルセロナ市内を観光してきました。 ホテルを出てすぐの所にあったarco de triunfoの前で記念撮影! 凱旋門みたいな見た目ですが、凱旋門と違って上には登れないみたいです(-_-;) サンジュアン通りを進み、サグラダファミリアを目指します。 その道中…